2007年7月21日土曜日

言葉

言葉って難しい。
言葉は思い、重い、想い、どれを表現するのも言葉。
簡単に表現できるけど、簡単にはいかないのが言葉。
気持ちをストレートに表現するための道具が言葉なのに、それが一番難しい。
特に言い回しのできないこういう文字での言葉はどうすればいいのでしょう?

でも、この言葉を巧みに使って表現するのが好きなので困ったもんです。

無意識に人を傷つけたり、気を悪くさせたりする・・・・。
逆に楽しくさせたり、癒したりすることも可能・・・・・・。
テレパシーでも使えれば話も変わってくるんだろうなぁ・

古くは言霊とも言うらしい、納得です。

難しい。言葉って。

0 件のコメント: