2007年7月14日土曜日

5年越し?の約束


昨日、5年越し?の約束を果たしてきた
僕のインドからの友人と飲みに行ってきた。
以前いたお店のお客さんだった彼、なんだか色々話してるうちに意気投合、今度飲みに行こうと言ったのが5年?ほど前。
一度、約束して行こうとその日電話した、ら、彼はすでに食後、今お茶してるよ・・・・って、腹ペコだった僕は、また今度と言って、何かをたらふく食いに行った・・・・・。
それから、彼が結婚するから式にタイへ来いと誘いを受けた、なんか一芸やってくれって、喋れるけど外人相手にタイで日本人が小咄しても受けるわけがなく・・・和弓でも披露しようかと困ってると、彼がみんな英語喋れるから大丈夫って、ぜんぜん大丈夫ちゃうがな?!
が、結局・・・仕事が多忙な時期だったため、行けなかった・・・・。
それから、奥様が御懐妊の知らせも聞いた、9月に出産らしい・・・・。
しょっちゅう連絡あるのに、時間が合わず、いっつも電話で何時飲みに行くんやと怒られてた・
約束は守らねばと思っていたのだが・・・・・で、昨日やっと念願かなったわけである。
そんなこんなで興奮していっつもより、余計にBEERは進むススム
しょうもないことを言い合って、すぐに時間がたってしまった。 正直楽しかった。
やっぱり、賢い人間と話すのは楽しい、彼もそう思ってくれていれば幸いだが・・・・。
今日、彼は仕事等でタイへ
忙しい奴や、今度は連れてけ、この野郎。
おかげで元気も出てきた、顎は治った、あとは仕上げや

0 件のコメント: