2007年7月18日水曜日

再会

この間の月曜日の出来事。
仕事場に懐かしい友人が、来た。
小学校、中学校同じだった友人、高校入学すぐに大病を患って、入退院を繰り返してた・・・・。
阪神大震災以来、行方も知れず、もしかして死んでるのでは?と正直思っていた。

その彼がひょっと現れたのである。
うれしかった、正直うれしかった。
僕は中々昔の同級生にあっても、声掛けたりしないのですが、彼にはさすがに叫んでしもた

1、2時間ほど話しただろうか?話が尽きなかった。
ものすごい中学時代のこと覚えていた・
僕はびっくりするぐらい何にも覚えてなかった。 人を笑わすことしか考えず、毎日小さいことでもすべて笑いにしていた、必死だったから?
不良全盛の時代に笑いのみで駆け抜けていた。 本気で芸人なりたかったし・・・・・。
結局、まったく違うことしてるけど。

彼との次回対決は、卒業アルバム持参をお願いした。

その後彼が連絡取った昔の担任教師からメールきた。 こいつとも対決しないと・・・・・・。

楽しみや。

0 件のコメント: