2007年6月13日水曜日

青唐辛子「生」


ご覧のとおり、青唐辛子。ししとうではありません。
今夜はBEERとコレ。
旨い、辛さがBEERを進ませる。
無類の辛い物好き。 タバスコなんて飲めるし、辛いとは思いません。
コレを憶えさせたのはインド人。
忘れもしない。
辛いのが好きだった、その頃から。
あるインド料理屋さんで、彼らのまかないを共にする機会があり、ある1人がカレーと一緒にかじっていた。
俺も欲しいと言うと、快く持ってきてくれた。
正直、旨く感じて頂いた。
その後、チャレンジ精神旺盛なボクは、「お前らが一番辛いと思うカレーを作ってくれ」と要求。
OK
出てきた二種類のカレーとナン、サフランライス。見た目普通じゃッた。
で、一応目で判断して辛くなさそうな方から頂いた。
ボク的にはちょっと辛かったが旨い方が優先やから、すっと食べてしまった、で、タンドリーから覗くインド人達、あからさまに笑ってる・・・・・。 余裕を見せるために親指立てたOK.
で、残ったもう一つのカレー・・・・口にすると
?????味が分からなかった?????  しまった辛い方から食べてた?!
でも、もう余裕だった、辛さの分からないカレーってなかなかないがまさにそれだった。
逆に考えると楽勝だった。
間食した瞬間彼らは5~6人でタンドリーから出てきて、HUG や握手の嵐。
そこから急激に仲良くなり、呼び出されて飲み相手にさせられるほどでした。   みんな元気かなぁ?
それから、食事に行ってもオーダーせずとも必ずボクのテーブルには青唐辛子。
その後青唐辛子使ってそうなお店でごはんが美味しくないお店ではBEERとコレで行かせて貰ってます。
それ見て真似すると多分、痛い目見ます。
こんな旨いもん食えないなんて考えられへんなぁ。

0 件のコメント: