2011年7月27日水曜日

看板の無い〜

九州と言えば、ラーメン!
実は呑みながら色々リサーチしたところ、看板の出ていないラーメン屋があるという噂が・・・
営業してるとクーラーの室外機の上に缶が置いてあるらしい。

行ってみよう!

聞き込みの結果、発見。
しかし、ほぼ口を揃えて、気を付けなさいと・・・
怒られるよ〜・帰らされるよ〜とか

ネットで調べると 注意書きが
◎次に強制退場にならないためにこれだけは守っておきたいリスト 
・最初にスープから飲まず麺から食べたら退場。 
・最初にスープを飲んだが飲む前にかき混ぜてしまった。(最初はかき混ぜず、そのまま飲むのが正解) 
・目の前にある辛子高菜はトラップ。ラーメン食べる前に喰うと退場。 
・店の前に駐車すると退場。(ベンツなどコワモテ車だと可らしい) 
・子供は不可。子供づれの時点で退場 
・喫煙不可。 
・携帯撮影はもちろん着信音が鳴っても退場。 
○上記ほど可能性は低いものの退場になる可能性があるもの 
・地図をもって店に入ると退場。(一見さんお断りのため) 
・店内をきょろきょろ見回しても退場(同上) 
・メニューを聞くと退場。(同上) 
・大盛りを注文すると退場。(メニューを知らないとみなされ後同上) 
・ラーメンについてウンチク語るのも不可。 
・関西弁不可。(店主が嫌いらしい) 
・私語は避けたほうが良い。黙ってるのが吉。 

上から順に行けば、結構いけると思って開店を待っていたのですが・・・・・・
関西弁不可?!
もう無理やん。

という事で、いちいちビクビクしながら飯喰うのは性にあわんので、店の前で中指たててさようなら〜

0 件のコメント: