2011年7月22日金曜日

人助けはええもんじゃ

仕事の帰りのコンビニの前で

自転車をゴソゴソしている女の人が・・・・

入店がてらチラッと見ると、ビニール袋両手に外れたチェーン直してた。

大変やなぁって、
買い物済ますと、まだやってた、しかも何にも進展してなかった。

しゃぁない、おっちゃんが直したろ。

やったろか?って声かけると、一生懸命現状の説明してくる。

ま、見たらわかるから、その、スーパー手袋貸してって言って

ひょいひょいと直してみる。 ←これ気持ちいい(同業者ならわかるはず)

ほれ、気ぃつけて帰りやぁ〜、ほななぁ〜ってさっさと帰ってきた。

いつまでも、ありがとうございましたって言ってくれてた。

あぁ〜気持ちええ、

これが好きで今の仕事なんやろなぁってつくづく思う


どや?

0 件のコメント: