2009年1月26日月曜日

コンビニの前で・・・・

最近、あんまりコンビニの前でたむろする、ガキをみなくなったね。
なんて、一昨日呑みながら、言ってた端から・・・・

夜の10時頃、コンビニの前に通りかかると・・・
5人程のうだつのあがらない男子高校生グループ。 何を言ってるか解らないブラジル人の集団が居た。
ブラジル人はただの立ち話の様だった。
しかし、うだつのあがらない男子高校生は違った・・・・ガッツリ座っての会話。

一部その会話が耳に入ってしまった・・・・

じゅうよんにちまでにいうたら、チョコレートもらえるやん〜。
そやそや、ほしたらかくじつやんけぇ〜

ん?  しょうもなぁ〜。 しかもじゅうよんにちって・・・・じゅうよっかやろ?!
こいつら、確実に漢字では会話してない・・・しかも、どの面下げてバレンタインの話しとるんじゃ?!
しかも、14日までに告白すれば確実にもらえるだと?! 告白して断られるなんて想定は全くない???? アホ街道まっしぐらやん。

一瞬の会話でしたが、情けなくなる程の内容・・・・
ま、どうでもええわと思いながら、コンビニの隣のATMへ入金に、、、、、。
そしたらなんと入金にも時間外が?!しかも取り扱いできない?!!?!?!

イライラしながら、また、うだつのあがらない臭そうな男子高校生の前を通り過ぎると・・・

やっぱぼうずのほうがもてるんかなぁ〜
でも、じゅうよんにちまでになんとかせんとなぁ、ちょこれーともらわれへんしなぁ

しょうもなぁ〜、考えられへんぞ!!こいつら

何故、彼らはそこでそんなこと言い合ってる時点でチョコレート貰えるリストから確実に外れているということに気づかないんでしょうか?

自分が高校生のときはそんなこと全く気にすることなく、毎日おもろいことだけ考えて生きてたんですけどねぇ。

どうでもええから早よ帰れ!って叫びたかったです。正直。
僕はいい子なんで早よ帰りましたけどね、ATMに若干苛つきを覚えながら・・・・・。

0 件のコメント: