2009年1月24日土曜日

富士スピードウェイ






HKS主催のレースイベント参加に、富士へ



昨日に御殿場に到着し、周辺の黄色い看板のビジネスホテルへチェックイン。近隣で夕飯をすませ、翌日に備え就寝した。



が・



夜中に突然!!



「火事です・火事です!!只今確認中です、つぎの放送をお待ちください。」と放送が・・・・・ 眠たかった僕は「あほか」と思い無視。



数分後「火事です火事です、3階にて出火、避難してください!」との放送。



しかし、僕は無視してました。(あとで考えるとこれって無茶苦茶危険ですよね?)別に煙の臭いもせず、避難誘導あるはずやとおもってたからね。



すると数分後に、不機嫌そうな声で「今のは誤報ですご安心ください」と・・・・・



考えられへん!!!!   睡眠を返せぇ!



聞くところによると、ある客がシャワー出しっぱなし、ドア開けっぱなしで忘れており、湯気で反応した様子。

ここで、人それぞれの人間模様が出るようで、避難しようとする人、とりあえず確認作業にかかる人、無視して寝てる人・・・・。面白いもんです、ほんまに火事やったら・・・・・結果どうなるんでしょう?

実はその騒ぎの前に、ある人の部屋では、ハプニングが!

寝てると、部屋に人の気配がし、寝ぼけながら誰やねん?と思ったのですが、勝手に入ってこれるはずがなく、怖いからそのまま目も開けずに寝てたら、寝てる上に覆いかぶさってきたように感じたそうです、

おぉ、コワ。

ま、朝、宿泊費は全額返金されましたが・・・・・正直、疲れは倍増でした。



で、今朝は富士山はすごく綺麗でしたが、徐々に雲行きが怪しくなり・・・・・吹雪いてきました。



なんとか自分たちの出走はこなせたものの、HKSさんのイベントの一番のメイン部分は、雪のため中止になってしまってました。

おかげではよ帰れましたけどね。

疲れました。

0 件のコメント: