2009年1月11日日曜日

十日戎


えべっさん。 ほぼ毎年、十日戎が僕の初詣。
一年の始まりって感じです。
今年も参拝させていただきました。
無病息災、商売繁盛。
ここには800以上の屋台が出るんですが・・・色々あって面白いんです。

数年前には海賊版DVDを堂々と販売し、驚いてたら・・・・翌日新聞に逮捕!
昔は見世物小屋もありました。蛇女のなんとかとか

今年の福男はすごかったですね。
NEWS見たんですが、一番の人が宮司さんにキャッチされずに、3番の人がキャッチされ、一番福をもらってました、キャッチされた瞬間に3番!って正直に言ってはったのに、運が良いのか悪いのか?
その後のインタビューはものすごい申し訳なさそうな、分が悪そうな顔で、コメントしてました・・・・・。
なんか、かわいそう・・・・・。
昔、中学校の時、そこの教師が毎年福男になってて、樽酒をもらってくるんですが、1/10の朝は、中学の教師全員飲酒してました、今なら大問題でしょうね・・・・。

色々ありましたが今年はこの不況を乗り越え商売繁盛を願うばかりです。

0 件のコメント: