2008年5月3日土曜日

魚の棚・散策



明石焼きが食べたいとせがまれ、明石へ。

GW連休前なので渋滞にビクビクしながら、何とかたいした混雑にも遭わずに到着できた。


流石に活気ある市場「魚の棚」


早速、お目当ての明石焼き屋さんへ直行。

旨い。

久しぶりやった、よく流行ってるお店で、今日もお客さん一杯でした。



ちょっと隣の鼻の下伸ばした中年オヤジにのタバコのマナーと連れてる不細工へのニヤニヤにイライラさせられたが・・・・。

なぜ喰いもんやは禁煙に出来んのやろ?


で、市場散策。

並んでいる魚達はほとんど未だ生きている状態で、跳ねたりしていた、今日は脱走する蛸には出会えなかった。

よく見ると魚って、なんか不思議な形してて変な感じ。
←こんな状態の蛸まで・・・意味あるんやろか?


その後、商店のオバちゃんに捕まって試食三昧、腹満腹になって買って帰って食べる気にならん買った、おばちゃん、商売方法考え直したほうがええんちゃうかな?

昔、よく明石に行ってたので、久しぶりに行くと懐かしかった。

もうチョット明石焼き屋ハシゴしたかったなぁ。

0 件のコメント: