2008年5月6日火曜日

アジア人。


今日、友人の娘さんの誕生日パーチィにお呼ばれ。
ステキなロケーションでずっとBEER飲んでました。
で、いろんな人が来てたのですが、
言われました。
日本人っぽくないと。
やっぱりそうやったんや!!  前からそうやろうなぁって思っていたんですが、
実際、飛行機乗っても日本人ばっかりで乗っていても僕だけ英語で聞かれたり、
香港で道聞かれたり・・・・・、日本人向けにビラ配ってる人は僕には全く見向きもせず、隣の友人だけに配ったり・・・・
思い当たる節はたくさん。
しかし、まじめな人にまじめににそう言われて、
笑ってしまいました。
でも、アジアの域からは出ないんですけどね・・・・・・。

0 件のコメント: