2008年2月21日木曜日

楽しいお食事


今日、先月からアポ貰っていた友人が中国から帰ってきたので、夕食をご招待いただいた。
オススメの店をお任せし、南京町へ
一軒目、お店がすでに跡形も無くなっており、二軒目もなんとCLOSE・・・・・・。
仕方なく、行き当たりばったりのお店にIN
で、僕の理解不能の中国語でオーダー。
しかも、え?頼みすぎでは??っておもうぐらい。 しかもメニュー単品価格は結構高額。
ま、でも、お構いなしに出てきたものをパクパクパクパク・・・・・
で、なにやら蟹が乗ったお皿が出てきたとたん・・・・彼が激怒?!
そして、店のお姉ちゃんとオバちゃんにまくし立て・・・・・・・・その後、3人の胡散臭い男性中国人が入ってきて、異様な威圧感・・・・・・ワクワクしてきてビール呑みながらニヤニヤしてたら、一人の男が、もう一杯飲む??って
どうやら彼らには、言葉がわかってる様に見えたようで、、、ケンカ見ながらヒゲ面の男がニヤニヤしてるんやから・・・・・・
後で聞いたら、蟹一匹を頼んだのに、大きな殻と足がいっぱい。んナ訳ないやろ!!蟹はハサミが二本で足が6本ぐらいなもんやろ!! で、文句言ったらオバはんが、蟹は全部一匹だと言い張って、余計に腹立ったと、で、男が入ってきてそれを言うと、オバはんが言ってないと手のひら返したって訳。 で、おっさんはしょうもなくて?事は収まったようでした。
その後の料理もまぁまぁでした、彼曰く、普通過ぎると・・・・・一番おいしかったのは店先で売ってたものでした。
途中、TVが毒入り餃子の取材に来てました・・・・・やはり、怪しい店なのか?!
しかし、ご馳走様でした。
楽しい体験でした。
話もいろいろ楽しかったし、今度中国案内いただく約束してくれたしね。
やはり、いろんな国の人と話すのは楽しいですね。  また、ご一緒させて欲しいですね。

0 件のコメント: