2008年2月3日日曜日

ちょっと早い春節祝

今日は、僕の中国人のベストフレンド一家に春節のパーティをすると御呼ばれして、行って来ました!!
彼お得意の水餃子をみんなで作ってお祝いです。
彼らの友人が集まってのパーティ、アメリカからの留学生も来てなかなかの国際的パーティ。
なんと、皮からの作成でした。
生地をこねくり回して・・・・棒でグリグリ伸ばして・・・包んで・・・・・
とっても楽しい体験でした。

総勢十名で、ヤイヤイ言いながら作る楽しい楽しい餃子。
普段、焼き餃子一本の僕も今日は水餃子に舌鼓。
さらに彼自慢のキュウリの漬物。
コレがかなり美味で合計6本?程が一瞬で無くなってました。
さらにさらに彼お手製のラー油が絶品!!
餃子もビールもススムススム。
                   何本飲んだんでしょ?一体???
記憶に無いんですね。これが

合計340個余りがペロリとなくなってしまう程。

お手製の絶品ラー油は発売予定だそうで、興味ある方は一報ください。

しかも、お宅は明石大橋のすぐそばのすばらしいオーシャンビュー。

さらにうれしいことに今日の場は来月ぐらいのKANSAITIMEOUT誌に掲載予定だそうで。
(*KANSAI TIMEOUTは外国人向けの情報誌です


こういう時間ってなかなか日本人にはないのかな?

もっとゆっくり彼らと語りたかったですね。正直。



個人的に嬉しかったのは留学生の女性に英語褒められた事でした。お世辞でも嬉しかった。

楽しい国際交流でした。  何で明日は仕事なの???考えられへん。

0 件のコメント: