2011年3月1日火曜日

2011九州への旅 〜宮崎にて〜

 これが、天災の現地

この案内図には新燃岳はシールかなんかで足されてます。

有名やなかったんかな?



実際見ても,天候のせいもあり解りませんでした。

でも、警戒は続いてるようです。
レンタカー借りた時も、都城方面には行きませんよね?って聞かれるし。

聞けば、火山灰の被害はすごいそうです。

なんと、19:15の飛行機に乗って帰ってきたのですが、
宮崎地方気象台によると、霧島連山・新燃岳で1日午後7時23分ごろ、11日ぶりに今年13回目となる爆発的噴火が観測された。
雲に覆われているため、噴煙の高さや噴石の有無などは不明。南西約3キロ離れた地点では69.6パスカルの空振が観測された。 



とのこと、
ふ〜、欠航ならなくって良かった。
実は一便前の東京行きが欠航になって、間に合わないんですよ〜ってずっと電話しまくってた人が居たんで、余計に思いますね。


正直、疲れました。


今月、もう一回行かないと行けないんですねぇ。





0 件のコメント: