2011年3月15日火曜日

のんきな人々に”喝”

今日、一杯、苦言を呈してしまった。
働いている施設の定例会議。

毎月、なんか言ってしまう。
施設は海の横、震災発生時、津波警報発令のお知らせを来客者に一度しか伝えてなかった。

数時間前にTVで津波にのまれていく人々を目の当たりにして数時間後なのに、のんきな人々に腹が立った。
海上で警報を知らせる船、警戒する消防、警察。 この状況でこの対応に耐えられなかった。

ほんまに甚大な被害があったら、どうなった?

ここも元被災地。 たまらんかった。

節電、募金活動を促したが、濁された。


もうええ、勝手にやる。 一応丁寧に言ったが、思い出したら怒りで震えそう・・・

あかんかな? ええやんね?
何処の施設?って聞かないでね。

0 件のコメント: