2011年3月20日日曜日

震災より一週間が経った・・・・

ええんやろか?
そう思うこと一杯。
まず、TV。
普通にドラマ、バラエティ、再放送。 でも、CMは話題のACのCM
CMこれやのに、番組内容は普通って違和感だらけです。
そのくせニュースは予断を許さない状況。


そして、計画停電。


どうなんですか?何処までが自粛?何処までがOK?

今日から、NHKもニュースでない時間があった。
なぜか、ニュース見てない時間が不安だ。
一種の震災経験からくるPTSD?でも、そんな気持ちや被災地は置き去りにして、
世間?は強制的に普通に戻ろうとしています。

でも、被災地ではそうではないはず、まだスタートすらできてないでしょうね。
自分自身、何もできないジレンマ。
昔、よく仙台に行った時に、震災の話をしました、何処までまじめにこの後経験するかもと思って聞かれてたかは知らない、けど、当時は助けてもらったから、違う地域が震災受けたらすぐ行くよっていってた。
でも、いざ目の当たりにするとどうしていいかわからない。
非常に申し訳ない。
そこに来て,メディアに踊らされて
町中の買い占め。
便乗で楽しんでないですか? いま、あなたに大量の米、水、要りますか?
その分、募金しませんか?
町中、のんきや。

正直、怖いのは今じゃない、復興が始まった頃から
買いたいもの、欲しい物が無くなるでしょうね

予測ですが、

製品という物がいかに寄せ集めでできてるものと痛感するでしょうね
製品を販売するお店は、4月以降売るもんない状況が来るように思われて仕方ありません。

いま、世の中に物流している物は流通経路が復興すれば回ってきます。
しかし、今後作られる物は、一部の部品が無いためにダメってことが多くなるでしょうね。

僕は怖い。この先の方が。
そして、またのんきな人々がメディアに踊らされ、町でパニックを起こす。

余震はまだまだ続いており、震災は終わっていない

何をどうしていいかわからないけど、何となくすべて自粛したい気分なのは変わらない。
とりあえず、毎日募金してるだけ。
心底笑えるのはいつかな?


0 件のコメント: