2009年11月25日水曜日

サヨナラまでカウントダウン



うちの初号機が、プリスクールに行くようになって、徐々に乗らなくなってきたコイツ。
早いもんで3年程乗っていない。
ちょっと整理しようと思い、オークションに出品していました。
・・・・・今日、売れちゃった。
サヨナラが決まると思い出が湧いてくるもんでして・・・。
元々は従兄弟のおっちゃんがいっつも乗ってたカブ。
下駄で乗ってたような記憶が・・・・。
ある正月の酒の席で、いらんからやると言われ、翌日忘れんうちに貰いに行った。
エンジン始動に一時間ほど掛かって、貰っていった。
籠つきで便利でした、意外と早いし、風防と、ハンドルガードで冬も少しは快適でした。
一時は通勤快速車両として大活躍。
一番の思い出は祖父の訃報を聞いたときに、急いで帰ろうと、ヘルメットを前籠に入れて、泣きながら大急ぎで国道を爆走してしまった事。←本人はちゃんとヘルメット装着してるつもりでした・・・・・信号待ちで電話掛かってきて、すっと電話に出れた時点で気付いたんですけど。
色々楽しませてもらいました。 カブの楽しさを教えてくれた一台でした。
結局は、徐々にエンジン以外が不調になり、修理する時間が無くなってきて、乗れなくなってきちゃったんですけど・・・・。
いつか、子供と二人乗りして、近所にBEERとおつまみでも買いに行きたいなぁって思ってたんですけどねぇ。
次、どんなバイク買おうかなぁ、やっぱカブかなぁ?
悩ましい。

0 件のコメント: