2009年11月4日水曜日

ジークジオン!!


噂のガンダムバーへ
行ってみた。
「いらっしゃいませ」ではなく「ジークジオン」と言われた。
でかい声で「ジークジオン」と答えると、何も返ってこなかった・・・・・。
ん?
閉店間際に行ったのですが、数人の客が居り、客層はもちろん、通常のバーとは一線を画す方々でした。
メニューはすべてガンダムっぽいメニューで、カクテルに至っては、内容聞いてもエエ加減な回答しか返ってこない、さじ加減で作ってる感じが全く否めない・・・。
しかし、話題性は抜群。
その後、見たいガンダムはありますか?どの辺か言ってくれればいいですよと言われ、
ココは一発決めておかねばと、「1STの宇宙へ出たところ」とリクエスト・・・・・・・
しかし、「え?」との回答・・・・・
もっと細かく言えばいいのかと思い・・・「アムロが宇宙か・・・・・って言ったトコ」と言うと・・・。
店員は少し黙って「1stガンダムは最初から宇宙ですよね?」って・・・・
分かる人にはわかるでしょうが・・・・・
「考えられへん!!!」
ガンダムを名乗る商売をしておきながら、一般常識的な事がわからんとは?!
詰めが甘い!! 出直して来い!!って感じでした。
秋葉原の雰囲気の抜けないトコでした。
冒険好きにはオススメかなと

0 件のコメント: