2007年8月7日火曜日

それでもぼくは


だいぶ前、そんな映画を見てきました。

DVDでたらしい
痴漢冤罪の映画です、実話が元となってるのでかなり詳しく、見ごたえのある映画でした。
で、チケット購入時に有罪か無罪最後に意見を入れる投票用紙が配布されていて、自分的には映画の内容は、もちろん無罪で、裁判がまどろっこしくってイライラしてたんやけど、時間つぶしにどんな人が有罪に入れるのか見てたら、、、、唯一若い女性二人が・・・・有罪に入れた。
「わるいやっちゃなぁ」率直な感想。
僕には冤罪の原因にしか見えなかった、そのとき。
ま、裁判官や警察官でも痴漢をするこの御時世、信じれるものなんて少ないけどね。
少なくとも僕は今後、満員電車に乗るときはバンザイして人に避けられるぐらいの大声でも出しとくかな・・・別容疑で逮捕かな?
悪いやつは裁かれるべきやけど冤罪は人生狂うやろなぁ。

まぁ、どうなんやろうね?

0 件のコメント: