2009年5月23日土曜日

okinawa






沖縄。 3日ほど。



梅雨が始まった翌日に行きました。






早速の雨。



持ってるのは、「島田紳助のすべらない沖縄ガイドブック」だけ。






宿泊先は本に従い「カヌチャベイリゾート」 沖縄一二を争うほてるだそうな。






現地にはコーディネーターの友人を呼び。 指南してもらった。






正直感じたのは、沖縄の飯はブッブーだった。 ここ、一番目のかんがえられへん。



次に、沖縄って、アメリカやなって、思った。 米軍基地はCAに属してるらしいが、納得である。



建物のいたるところにアメリカを感じ、$が普通に使える。 



客待ちのタクシーのおっさんにリサーチかけると、米軍なくなると困ると・・・・。






次に方言が訳わからん。






そして、ビミョウに物価が安い。






とりあえず理解をするため、「ORION BEER」の工場見学。





すばらしさを学び、終始、コレをのむことを決行。


ガイドに絶対載ってない旅をしてまいりました。


詳細知りたい方は直接、またはメールにてお問い合わせください。

今後、ぼちぼちココでは紹介していくかと思いますけど・・・。



でも、この「ORIONBEER」 家の前の自販機でずっと売ってるんですよねぇ、何でやろ??


いずれにせよ、僕らのたびは雨が降ろうが、全くすべらんなぁ。

0 件のコメント: