2007年10月26日金曜日

やっぱり アジア飯 まいうー。


久々に電車でパスポートの書き換えに、三宮へ

ものっ凄い、驚くほど無愛想で事務的な旅券事務所の女性にイライラしつつ、二度と行かない訳にはいかないので、深呼吸して歯を喰いしばって対応・・・・。
渡航予定はありますか? 無い!!
写真は何時撮ったものですか? (さっきじゃ!!服一緒やんけ!)
次回、葉書と来てください(お前以外んとこにな!!)
(質問内容は普通なのだが、顔と言い回しが恐ろしく不機嫌でイライラするんです)

そして、さっさと用事済ませて、ランチタ~イム!


まえから気になっていたベトナム料理屋さんへ

入ったとたん「いらっしゃいませ、こんにちわ~」
先ほどのギャップとあいまって無茶苦茶気持ちエエ挨拶!! これぞ挨拶!! 感動した。
好青年なベトナム人?の気持ちいい挨拶。 ステキや。

で、メニューがすべて旨そうに見える、しかもすべて1000円以下のとてもお財布にやさしいお店。
思わず、333(ベトナムBEER)注文。とランチプレートね
一見さんやのに、いきなりサービスですと揚げ春巻きが出てきた?!
ええ奴等や・・・・。 なぜかよくアジア人のお店に行くとそういう処遇を受ける、顔のせいか?雰囲気のせい?仲間とおもわれるのかなぁ?   考えられへんなぁ。 いっつもやけど。
その後、ビールは注いでくれるわ、ご飯はお代わりくれるわで、なにやら大歓迎であった。
しかも、旨い!! 僕のお口にぴったりです。 お勧めです。 僕は当分通うつもりです。

しかし、昼からアジアBEERにアジアンFOODは至福の時でした。

そうそう、お店は「タン☆カフェ」、近くにベトナム料理屋さんがあったのでお間違えなく。

0 件のコメント: