2010年9月18日土曜日

○K taxi

ずいぶん前の話です。

数人で酔って足がないときにtaxi呼びました。

ちょうど坂の途中で

そこのtaxiは車から降りて出迎えます。

来てくれはったので、ありがとうと言いながら、乗り込み、彼はドアを締めました。

そのとたん、キィィって言いながら

車が坂を下り始めたのです。

もちろん、運転手は乗っておらず、うぁぁって叫んでトランクを支えてました。

あほか!

叫んだ僕はオートマのレバーを見ると"D"レンジに入ってるではないですか?!

考えられへんぞ!

とっさに後部座席からレバーを操作"P"レンジに入れて、危険を回避しました。

ありがとうと言いながら乗ってきた運転手は、ドアを締めた勢いで下がったんですねぇって、言い切るんです。

ちゃうわ!あほ!
常識で考えたらわかるやろ?!
"D " レンジで降りたらあかんのは初心者でもわかるやろ?!

言えども、理解せず。

場所と機転が効かんかったら、僕は死んでますよ?

○KTaxi さん
礼儀より常識教えなはれ!

国は適当に免許証交付してまっせ!!

あかん、考えられへん

0 件のコメント: