2010年2月14日日曜日

あけましておめでとうございます。




今日は、旧正月。



例年通り、餃子パーティにお呼ばれして参加してきました。
今回も少数派の日本人枠で参戦です。
今回は、中国からの留学生が4人も来ており、餃子の皮作りをさっさ、さっさとこなして、あたかも、「皮工場」の様相を呈しておりました。
その早いこと早いこと・・・・。
今回は何個作ったのでしょう? 
そして、それを特製ラー油で頂きます。
かなりの量をつくり、食べたはずなのですが・・・・・、満腹感がなく、何ぼでも喰えます、これ。
ビールが何ぼでも入っていきます。

今回は参加者があまり飲まない為に、ビールの減りが遅かったです。
が、餃子はすぐに無くなってしまいました。
実際、餃子の写真は撮ることができず・・・・・。
最後に、讃岐うどんで〆。
これがまた旨い。
10人前ほどが一瞬で無くなってしまいました。
←彼女も舌鼓を打っておりました。
しかし、毎年楽しい楽しい、こういう環境に少しでも遭遇できることに感謝です。
出来るならば、もっと時間があればステキかと、思います。

0 件のコメント: