2009年2月8日日曜日

ホームパーティ

昨日、中国人の友人ホームパーティに呼んでもらった。
到着すると、迎えに出てきてくれて、みんなもう来てるよ、みんな外国人!って←お前もやんけ。
とか思いながら、行くと・・・・・。
そこはすでに日本ではなかった。
みんなビール片手に談笑・・・・・IN ENGLISH。
元来、旧正月のお祝いを兼ねたパーティだったので、水餃子を作って、食べて楽しむのですが、すでに数人はつくらずにシャベリコンデル・・・・・・。
悪いやつらや。
で、僕も負けずに果敢にチャレンジ!! だんだん言うてることがわからんようになってきた。
餃子はしかし、旨い。合計300個ほど作って気がついたら無くなってた。
BEERもものすごい勢いで減っていった。  何本飲んで、どれぐらい食べたかも記憶は定かではない・・・・。
酔うことはないんですが、忘れぐらいの体験だったってことかな?

しかし、ちょっとムカついたのは、家の子がフッツーに英語で受け答えをしてたこと・・・・負けへんで!!

で、気付けば0時・・・・

ほとんど何をしゃべり何をしたのかもわからんぐらいでしたけど。楽しい国際交流でした。

また、来年も是非呼んでいただきたいもんです。

0 件のコメント: