2009年2月4日水曜日

節分

2月3日は、節分です。
最近は割と全国区だそうですが、
「恵方巻き」 ←これを恵方向いて、黙って喰いきる。 これが関西流。
今年は東北東。


しかし!

けさ、ワイドショーで、この話が・・・・・元は、元来2月暇な鮨屋の考案だとか・・・・

これは聞いたことある話。

で、なぜ一本食いなのかということ?

で、TVで、あさにTVで!!
巻きずしは「旦那のあれ」と・・・・・ハッキリ言いよった!!

あれ?!  え? あれぇ?????

やばい、毎年真面目に喰ってた自分が嫌になった。 あれかいな?

その昔、夜のお仕事の人たちのなかで、男の客がいっぱい来るように・・・・だとさ。

今年ほど、恵方巻き喰うのが嫌やった年はないですね。

考えられへん!!!!  縁起かつげるか????

0 件のコメント: