2008年3月18日火曜日

おいしい楽しい

先日、友人ファミリーの紹介で、一緒に羊肉の串焼きが旨い中華料理屋さんへ行ってきました。
またそこで・・・・・・・ハプニング発生。
オーダーは友人が母国語でするするとしてくれ、早速、羊肉登場。
辛い物好きの僕にとってはこの添え物の唐辛子とクミンのスパイスがたまらず、ビールを串4本で二杯目に突入していたところ・・・・・
メニューの後ろに・・・・・まさしく裏メニュー「飲み放題」
コレはしないと損だということで友人が店員にオーダー・・・・・しかし、この店員の彼が、渋っているようす・・・・・?
意外でした「飲み放題」は彼らの母国語でも「飲み放題」のようで、左右で「飲み放題」の押し問答。
クーポンがないとだめだとか、最初のオーダーじゃないからとか、二人だけはだめ、ナントカカントカとかあらゆる理由で断ろうとしてきている様子。
でも、相変わらず僕はそれを見ながらニヤニヤ笑ってビール飲んでます。
で、最後にあろう事かその店員の彼は「一度出て、戻ってきたらOK」と言い放ったようで、友人はキレて、その瞬間、散々母国語でクレーム言いまくってたのに、「アホかお前、何ゆうとんねん」といきなり日本語で突っ込んだのです。
コレには笑いが止まりませんでした。 彼の中で母国語は日本語になってるんやと正直思いましたね。
で、ビールが空になって20分程押し問答が続いた後、店主らしきおっさんが現れて、「すいません、飲み放題今からならOKです」って・・・・・・・・

はよ言え!!!! のど渇いたやないか!!
なかなかこの店、その件以外は味も旨いので、飲み放題の元取るために必要以上に飲んでしまいました。
通算生ビールジョッキ8~9杯!!
とても楽しかったです、また彼と飲みに行きたいですね。

もう、システムを理解したので、NO MORE トラブルです。


でも、その押し問答以来、店員の彼は一切姿を現さなかったんですが・・・・一体どうしたのでしょうか?
かんがえられへんなぁ

0 件のコメント: