2012年2月28日火曜日

大人の工場見学

今日は、西宮にあるアサヒビールの工場見学。

今まで近所にあるのに行ってなかった。
閉鎖目前という事もあって この機会に行ってみた。
電車の乗り継ぎに失敗し、予約時間ギリギリに到着。
見渡す限り「スーパードライ」的な感じです。

10分の説明映像を見て、工場内を30分ほどウロウロ〜。
試飲が待ちどうしい。 途中、麦芽の試食で既に刺激されてました。

 そして、やってきました。
日本一旨い。できたてビールを味わえる瞬間が

貰ったとたん、耐えきれずに乾杯前にほぼグラスは空いていました。

制限は3杯。

 おつまみも用意されており、
お泊まりする事に決めたのですが、断られました。笑

すぐに三杯は無くなってしまい。
いい天気の元で旨いビールで♥に火がついてしまったので
そのまま、電車に乗って梅田の地下の立ち食い串カツの名店「松葉」へ直行。 続きを。
昼間っから呑んでるおっさんどもと共にグイグイイッテしまいました。
そして、せっかく梅田なのでイカ焼きでも〜ってことで。
もう粉もんパラダイスです。



  そして、〆に、阪神梅田駅構内のミックスジュースをゴクッと一杯。

これ、一気に呑むとつめたくって頭にキーンと来るんですよねぇ。

   そして、家帰って、子供と昼寝。
あぁ〜、しやわせや。

0 件のコメント: