2011年1月11日火曜日

愛想笑い?

さっきです。
English only のお客様に怒られた。

店のこにhelpと言われ、行ってみると、紳士がタイヤチェーン広げて立ってた。
聞くと、チェーンが外れて死ぬかと思った、と

見るとチェーンに外傷はない、恐らく取り付けミスでしょう、

でも、そこにいた日本人は皆ちんぷんかんぷん、?????の状態。
聞こえた単語はdangerous のみ

で、愛想笑いでも、してたのでしょうね

それが悪かったみたいで、
何で全員笑ってるんやと???!

……………あ・ほんまや。

すいません、全員英語理解できないんです。

ちょっとの間、それも理解して貰えなかった。
何度も、怖い思いしたのに〜と、
想像できるか!?〜と。

正直、付け方悪いんやでって言いたかったけど………そこまでのスキルがない。

でも、むっちゃ気持ちがわかったので、
ごめんなさい。って

最後はありがとうって帰ってくれましたが

そりゃ、ハラハラして来て、皆笑ってりゃ、気も悪いわ。

これ日本人の悪い癖ちゃうかな?

よう聞いたら、中学レベルの単語やで、
勇気をもってほしいねぇ


0 件のコメント: