2009年8月27日木曜日

ふざけた大人に乾杯!!


今日、遅ればれながら、「30TH18m等身大ガンダム」を見てきました。


平日にも関わらず、すごい人出。


予想していた「オタクッポイ人」はほとんど居らず、どっちかと言うと洒落の分かる洒落た連中メインでした。


感動しました。

一言では言い表せません!!!

ありがとう!!!
作った人、実現させてくれて人に感謝です!!

恐ろしいぐらいの経済効果ではないのでしょうか?
ガンダム見ながら大人な考えをしてしまう僕も大人になってしまったとつくづく思うわけです。

ガンダムのプラモを買うためにどれほどの労力を小学生時代に使ったでしょうか?
自転車の航続距離はどんどん伸び、模型やのオヤジと交渉すること等覚え、
模型作りに執念を燃やし、いつか近所の模型やのガラスケースに飾られることを夢見、実現させたときの感動を今も忘れません。

それが約20数年後にこんな形のものをみることができるなんてててててて、たまりません。

東にガンダムなら、関西のふざけて奴がシャアザクどっかにつくらへんかな?

いやいや、アホかと思うでしょうが、見てる間は「おおぉ!!」とか「かっこええなぁ」とか「すっげーなぁ」
コレぐらいしか喋ってません。

いやぁ、たまらん。

こういうことを実現する人が政治家にならんかな?
ほな、一票入れるのに・・・・・。

2 件のコメント:

モジャオ さんのコメント...

元町にガンダムバーとやらが有るらしい・・・
って、行ってはったらごめんなさい。

Unknown さんのコメント...

oo!モジャ公!!
すでに情報はキャッチしており、只今哀戦士を募って居るのじゃ。