2009年7月17日金曜日

今年はガンダム30周年。


やっちゃいました。
久しぶりにガンプラ購入。
小学生の頃は、模型やさんに並んで、必死に小遣い握り締めて買いに行ったもんです
近所の文房具屋のオバちゃんにも頼み込んで取り置きしてもらったこともありました。
正直ハマリまくってました。
小学生ながら、模型やさんのガラスケースに作品展示されたこともありました。
出来がいいものは、悪い同級生に盗難に遭ったりもしました。
色々な思い出のあるガンプラ、いつまでたっても廃れずに新商品が出てるのは知ってたんですが、近しい人がかったよ~なんて声を聞いてしまったもので、歯止めが利かなくなりました。
で、開けてビックリ、部品点数の多さときたら・・・・・
昔のやつやと、腕のパーツは6点ぐらいだったのに、片腕作るのに1時間ぐらい掛かってしまいました。
ココまでやるかぁ~の感動の連続です。
BANDAIさん、すごすぎます。
作り手の情熱がガンガン伝わってきますよ。  これは完全に大人のおもちゃですね。
このまま部品を大きくすれば、簡単に等身大作れるんでしょうねぇ。
作りながら、ビール飲むって最高に幸せです。
完成してからポージングして、これまたビールを飲む。   わかる人だけにしかわからんのやろうなぁ。
そういえば、お台場にある等身大のガンダムみたいなぁ。
次はドムの製作に掛かる予定です。

0 件のコメント: