2009年6月10日水曜日

訃報・・・・・

けさ、仕事行って。
朝礼中に、メールが・・・・・何かなと思い、こっそりチェック。
おかんからやった・・・・。
裏のおばあちゃんが亡くなりました・・・・。

ショックでした、一瞬何かなんだかわからない状態。 いわなあかん事もぐだぐだになっちゃいました。

実は、そのおばあちゃん、僕が地震の時、ぺしゃんこになったお家の30センチくらいの隙間から、恐る恐る潜り込んで、生まれて初めて火事場のクソ力とういものを発揮し、救出した方なのです。
救出中に「わたい88やから、ええねん」と終始口にしていたのを思い出します。
僕は終始「それはエエから」といってました。

その時、おばあさんは片腕を骨折しておりましたが、救急病院が無理だったため、崩れた家を流用した僕の特性ギブスを着用し、その家族と1週間ほど一緒に過ごしました。

その後、ずっと命の恩人と言われてましたが、僕は特別なことをしてないんで、なんか恥ずかしかったっす。


あれからもう、10数年・・・長生きしてくれて本当にうれしかったんですけど、お迎えが来られたみたいですね。

ご冥福をお祈りいたします。
ゆっくりお休みください。

0 件のコメント: