2007年12月7日金曜日

パスポート

先日、書いた通り、パスポートの更新に行ったのだが、2週間経っても受け取りのための葉書が来なかった・・・・・・・。

正直、来ないのは、ある国で、交通違反をして捕まったのだが、無視して帰国したのでそれが原因かと、ビクビクしていた。
しかし、なんの音沙汰もないのはおかしいと思い、勇気を持って旅券事務所に連絡。
「葉書が返却されてるかも知れないので、お調べします」・・・・・と
電話口で待つこと10分、「送りなおします。」送り忘れてたの丸出しの返答だった。
で、翌日に葉書到着。
・・・・・そんんんなにはやくつくの?
で、旅券事務所へ

訳のわからない印紙を買わされ、引き換えに・・・・。
以前の不機嫌なネェちゃんはお休みのようだった。
で、新しいパスポートはICが入ってますって・・・・・・!!!!!

これで、空港で疑われることが少なくなる?!

毎回、イミグレーションで引っかかる僕には朗報だ。
常に入国時には観光かと聞かれずに「MONEY?」と聞かれるし、帰国時には鞄を開けさせられる・・・・。

飛行機の機内では隣に日本人でも、唯一僕には英語。
食事は、FISHorBEEF?って聞いてくるからBEEFって答えるともう無いから何て言われて、魚は無理だと答えると、ニヤッと笑いつつFISHって言いながらプレート出されたり・・・・・・。
あのときのCAは酷かったなぁ

結構、エエ加減な扱いを受けていたので次回の渡航に期待してます。

改善あるかなぁ・・・・・?
考えられへんなぁ

ちなみに次の予定は韓国。エエとこあったら教えてほしいです。

0 件のコメント: