2007年9月27日木曜日

映画「SICKO」


公開前から気になっていたこの作品、やっと時間が取れて見に行くことができた。
「マイケル・ムーア」この人の作品はかなり物議を起こすのですが、僕はかなり好きで、必ずチェックしてます。
これは、医療保険の問題を取り上げた作品。
内容を色々言う役目ではないが、かなり衝撃的だった。
まぁ、正直、アメリカ人でなくってよかったと・・・・・。
保険に不条理な理由で断られ断ったヒトが収入を得る・・・・・・・理不尽極まりない。
国民すべて医療は無料の、イギリス、フランス、キューバ、等は、正直すばらしい。
少子化うんぬん抜かす政治家どもよ。対策ってのはこういうこと。できるできないよりやってみる姿勢が見たいよ、正直ね。
つくづくアメリカってどうなん? どうなん? どうよ? 考えられへん。
是非、見て欲しい作品でした。
その後すぐに医療保険にお世話になって、日本でも良かったと思いましたわ。

0 件のコメント: