2012年3月11日日曜日

東北震災より一年を迎えて

早いようで長い一年。
ある意味、日本が変わってしまった日。

大震災を同じく経験した者として
共感できる事も多い。 おそらく一年経っただけ
そんな人が多いでしょうね

被災したところがそないすぐに復興するはずもない
ましてや心なんて癒されるはずもない

一年前。 ずっとTVで見ていた。
おそらく、どんどん人がのみ込まれて行く風景を
そして、海を見た。 同様に来るかもしれない恐怖とともに
リアリティのないリアル。
携帯握って、少ない東北の知り合いの安否確認。 全く繋がらない電話。

でも、絶対大丈夫だと信じた。メールした
幸い知ってる人を失う事はなかった。

連絡着いた時、こう言った「生きててくれてありがとう。生きてりゃそのうち乾杯できるからね」って

一年経ったが、ほぼ乾杯できず。
今年は実現させたい。

最近また地震も多いし、何処かの誰かに騙されて静かに気付かない被害に遭ってるかもしれんし。


そんなことよりはよせんと、災害やのうて、不摂生で出来んようになるかもしれんから(笑)






0 件のコメント: