2011年4月14日木曜日

お世話になったなぁ、僕も



「石原軍団」が炊き出し 宮城県石巻で

毎日新聞 4月14日(木)18時53分配信
雑記帳 「石原軍団」が炊き出し 宮城県石巻で
拡大写真
炊き出しで焼きそばを作る、渡哲也さん(右)など石原プロのスタッフら=宮城県石巻市の中央公民館で2011年4月14日午後0時52分、手塚耕一郎撮影
石原プロモーション所属の俳優ら「石原軍団」が14日、避難所となっている宮城県石巻市中央公民館を訪れ、被災者へカレーや焼きそばの炊き出しをした。20日まで被災地で毎日炊き出しを続けるという。


阪神の震災時にお世話になりました。
朝ご飯済まして、炊き出しを覗きにいくと、朝は終わってスタッフの方が片付けしてました。
な〜んやって思い、帰ろうとするとスタッフに呼び止められ、なんと軍団の方の朝食に呼ばれて・・・・
渡瀬恒彦さんの正面でお腹いっぱいのところ更にお腹いっぱいにしてもらいました。
朝食済ましたと言うのを信じてもらえず、我慢して遠慮してると思われてしまい・・・・
盛られたご飯は、日本昔話級でした。 
ありがたい話です。 石原軍団様、この震災でもボランティア活動がんばっていただきたい、
思い出したので書きました。


0 件のコメント: