2010年12月19日日曜日

浅草で・・・・

 長距離ドライブも終わり、ホテルのチェックインまでに時間があったので、浅草の帝釈天へ、去年、一昨年と訪れたときは、改修工事中だったのですが、もうすっかり改修も終わって綺麗になってました。
しかも、初めてくる日曜、競馬開催日とあって,裏の花屋敷周辺は競馬新聞持ったおっさんが一杯ウロウロ

屋台は何処も一杯で、競馬中継を楽しんでおり、
地域柄、ほとんどの人が「ホッピー」呑んで居りました。

どうも、焼酎と割っているようで、焼酎の追加のときは「なかみ」ってオーダーしてましたね。

その注文やってみたかったけど、「ホッピー」より「BEER」無理でした。

町並みは、昭和っぽく、理髪店の看板も見たこと無い表現で書かれてましたね。

屋台?居酒屋?「とん平」
お店に入るやいなや、ラストオーダーまで10時間なんて浅草節を聞かされ〜
左下のお母ちゃんが、にらみを利かせお店の感情を牛耳って居りました。
入って呑みだすと、「関西人かい?」って
そこから、「関西はいいだの〜、関西はだめだの〜」やいやい楽しく絡んでいただきました。

いやぁ、朝早いんですけどねぇ

0 件のコメント: