2009年12月8日火曜日

10時間のドライブの末に・・・・・ よく

今日から、年末の〆の走行会の為、積車のハンドル握って一路筑波へ

朝からやいやい準備して昼頃出発・・・

予定はトイレ休憩3回。 まずは鈴鹿周辺まで一気に行って、昼食。
まぁ、サービスエリアの飯なんて、期待してないんですが、いつも早朝か深夜かなので中々開いているお店がないので、たまにはコマシな店でと思い入店するが・・・・撃沈。
そのまま、これが幸運に転じないかと思いなぜか、サービスエリアの宝くじ売り場で年末ジャンボを購入。

見事にその店には、「ここから高額当選でました!!」なんて一言も書いてない・・・・。

この時点で行程の1/3も終わってないので急ぎゴールヘ

途中富士山見えるかなと期待していたが、日没後で真っ暗。

最後に9時過ぎてきて、東北道に入り夕食とする。

ここに罠があった。

ふらっと寄ったSAのレストラン。

一日動かずドライブのみなのであんまり空腹ではなかったので軽めに済まして、到着時点で祝杯にしようと思ってた・・・・

そこのショーケースには、「ギャル曽根が食べた」とか、「くーるぽこ?」のサインがかざってあった。
メニュー決定が面倒だったので「人気NO1」の五目中華そばをオーダー。
1050円。
しばらくして料理が届き、なぜか「お酢」がついてきてお好みでかけてくださいと言われた
まずは、「人気ナンバーワン」の実力を知るべく、そのまま口に運んだ・・・・・
「ん?」 何かの間違いだろう・・・・・
ではお酢を少々・・・・・・
「え?」 おかしい・・・・・
ソース? 七味? 塩?  ちょっとづつ部分ごとにかけるが、どうにもならない・・・・・。

口直しに付いてたスープに口を付ける・・・・・・
「例外なしか・・・・・・」

そりゃそうや、この例外なしのスープからできてくるこの中華達・・・・・・・・

考えられへん

よく考えてみたら、「ギャル曽根」←美食家では無い。
「くーるぽこ」←やっちまったなぁっていっつも言ってるやん。

そんなナゾナゾが潜んでいたとは・・・・
1050円で冒険してしまった。

その後のドライブは怒りとともに走ったため、すぐに到着。

しかし、空腹とともにでした。

しかも、ゴールのホテルの周りは駅前にも関わらず、何にもない。

ホテルの人曰く、野犬は居ますぇ。やって。

こんなところに2泊かぁ。

疲れるなぁ。

0 件のコメント: